You are here

忘れ去られようとしている石井紘基議員の死

20代の人はもう知らないかもしれませんが、かつて石井紘基という民主党国会議員がいました。
彼は日本の財政のでたらめさを心から心配し、特別会計の闇を暴こうとしました。

ishii.jpg

そして彼は殺されました。
2002年10月のことです。
国会での下の発言をした後に殺されました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA
>第154回国会において石井は、一般会計・特別会計・財政投融資から重複部分を計算したうえで、日本の年間歳出(国家予算)は約200兆円相当あるのではないか、と指摘した。

日本の一般会計予算は約80兆円。
国会で審議されるのはこの部分。
しかし特別会計は約200兆円。
厚生年金、健康保険、国民年金などなど。
これらは歳入・歳出の仕組みが複雑で国会などで追及しづらいようにできている。
つまり利権の巣窟ということ。

暗殺者は右翼の伊藤白水という男で、裁判では殺人の動機を個人的恨みからと主張し、2005年に無期懲役が確定しました。
しかし4年後のつい最近、テレビの獄中インタビューで「本当は頼まれたから殺した」と告白しました。

石井紘基議員刺殺の真相 1/2  テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 2009年2月11日放送

石井紘基議員刺殺の真相 2/2

大スクープです。
しかし民主党はこの問題を取り上げません。
警察も動きません。
これ自体はマスコミのお手柄ですが、しかしこれ以上は追求しません。
石井紘基は日本財政の危機を訴えて殺された人です。
その恩人が誰にもかえりみられることなく、忘れられようとしている。
日本の財政はいずれ必ず破綻することでしょう。

ブログカテゴリ: 

コメント

大村さん、こんにちは!
はとと申します。
石井さんの事件は、本当に謎でした。大村さんは石井さんの秘書をやっておられたのですよね!すごいです。
自分は知識がないのですが、中川さんにしても、いい人と思える政治家の死は、どうも腑に落ちないのです。
大村さんは、石井さんのことについて、何か知ってらっしゃるのでしょうか?
本当にいい人が亡くなるのは残念です。
でも大村さんは名前を出されているので、もし何か知っていても話すことは出来ませんよね。。。

大村京佑さんのユーザアバター

はとさん、ようこそ

石井議員が殺された理由は最近になって確かなソースから情報を得ました。
やはりそうかと思う反面、あらためて恐ろしい話です。
拡散したいとは思っていますが、ネットでは無理ですね。
直接会えたらお話します。
とにかく、まだ関心を持ってくれている人がいるということはうれしいことです。
ありがとう。

696 :名無しさん@3周年:2010/02/06(土) 11:20:06 ID:OpdVVXFo
>>693
俺もそう思った。

石井紘基議員は清和会・統一協会のキムチ右翼連合に暗殺された。
これも法律の定める範囲内だというのか?

石井紘基は特別会計の闇に言及した。
坂本弁護士と同じようにオウム事件も追及していた。
まあ、始末されない方が不思議とも言えるが・・・

  698 :闇の声:2010/02/06(土) 11:24:43 ID:XDzbccNX
  >>696
  前にも書いたけれども、石井は闇を持っている人物だった。
  だから、闇の部分で殺されても不思議じゃない。
  本人のイメージ作りが上手かったからばれなかっただけの事だね。
  諸兄等が知らない事は石井に関しては少なくないよ。
  自分も書きたくない・・・ただ、二重スパイの様な事はしていたらしいね。

  699 :闇の声:2010/02/06(土) 11:27:17 ID:XDzbccNX
  >>696
  格言があってね、真っ先に駆けつけてきた奴を疑え・・・だな。
  何も清和会が殺したと決まった訳じゃない。
  ロシアのオウムの話は殆ど解明されずのままだ。
  一つには権力者の子弟が多く入っていたからだそうで・・・それ以上は書けないな。

453 : 臨時でコテにする: 2010/02/09(火) 11:13:11 ID:??? 703 :名無しさん@3周年:2010/02/06(土) 11:34:58 ID:OpdVVXFo
>>699
相変わらずポジショントーク全開すなあ

石井:「ロシアにオウムが進出していきましたね。
ロシアには五万人もオウムの信者がいたそうですが、
オウムが行く前に統一教会が、ロシアに進出していました。
ところが、そういう連中が、どうも何時の間にかオウム信者とすりかわってしまった。

石井:捜査についてですが、日本ではオウムの全容が
明らかにされません。オウム事件というのは、いったいどういうことだったのか。
僕は、岡崎さんがおっしゃったように、オウム真理教は、宗教法人制度をうまく利用して
アンダーグラウンドで儲けようという要素を非常に強く持っていたのだと思います。
それが暴力団と結びつき、国際的に密貿易をしたり、薬物を流したりしたのは
いったい何のためだったのか。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/ishiigiin.htm

さすがのヤクザも清和会の裏側を喋る気にはならんか?
当たり前やな、そりゃ命が惜しかろうw

706 :名無しさん@3周年:2010/02/06(土) 11:44:27 ID:nDcapVMq
ロシアの話は警察の「拳銃摘発」利権や
自衛隊の生物兵器の納入に関する話にも繋がるからしいからねえ…
ロシア通の議員なら宗男だろうが中川昭一だろうが石井紘基だろうが
それらに少なからず関わっていても不思議とは思わんけど
石井紘基の場合は、特別会計についての質疑予定のその朝にぶっ殺されたからな。
そりゃ特別会計追求阻止の目当てで殺されたと思われてもしょうがない。
なんせ時の首相が首相なだけにな…

454 : 臨時でコテにする: 2010/02/09(火) 11:15:44 ID:???   
   711 :闇の声:2010/02/06(土) 12:08:56 ID:XDzbccNX
  >>706
  質問する場合、質問内容は必ず党の関係者はみんな知っている。
  だから、それほどまでに重大な質問なら、石井の代わりに誰かしている。
  そして政局に繋がる動きになって行っただろう。
  民主党絡みの人物に話を聞くと、今生きていて欲しかったのはガンで亡くなった
  山本孝史参議院議員だそうで、ぜひ厚生労働行政に携わって欲しかったと言う事だ。
  石井に関しては、余り触れたくないと言う感じだね。
  話題を反らされるよ。
  オウムに関して、特にオウムが集めた金がどこに消えたのか・・・
  極めて謎だね。

772 :名無しさん@3周年:2010/02/06(土) 20:11:15 ID:hPq3VTw6
>>698
石井は普通にア○リカにやられたんだと思いますよ。
日本の国会議員が、同じ身分にある国会議員の暗殺など出来ません。
ここは旧ソ連構成国や東欧じゃないんですから。
そんな事をすれば警察が動きます。議員にそこまでの力はありません。
国会議員が暗殺されていて、かつ、警察が追求せずに真相が伏せられるのは、
アメリカが絡む案件しか考えられませんよ。
RCC経由でC●AかN●A関連の会社組織に金を儲けさせ、
活動資金となっていたのを石井が掴み、暗殺されたとかなんでしょう。

455 : 臨時でコテにする: 2010/02/09(火) 11:17:43 ID:???   779 :闇の声:2010/02/06(土) 20:40:33 ID:XDzbccNX
  >>772
  石井ってのはそんなタマじゃねえよ。
  俺は右から左まで、懲役刑食らった奴から勲章貰った偉人まで会ってるから
  多少人となりは判る。
  あんた、石井に会った事あるか??

812 :名無しさん@3周年:2010/02/06(土) 23:33:32 ID:Tlm8snA7
闇さんは石井の件がア○リカの仕業だという説が出ると、
いつも決まって必死で否定するよね。
今回は石井がア○リカとロ○アとに跨る二重スパイで、
ロ○アがやったと臭わせる書き方をしてるけど、
これこそ100%ありえない。
事実とすると、RCCの件でC○AかNS○の金脈にぶつかり、
議会でその部分を隠して金の流れだけ触れてボカス形を取り、
C○Aや○SAを牽制しようとして暗殺されたと仮定すれば、
なおのことロ○アが石井を暗殺する理由がどこにもない。
ロ○アが日本の対米感情悪化と日米関係への楔打ちを
狙ってやらせた、という憶測も可能になるわけだから。
また、ロ○アだとしたら、警察が潰すなんてありえない。
ロ○アには日本の捜査機関にそんな圧力を加えられないから。
国会議員を暗殺して、かつ、捜査機関が隠蔽する、
こんな国家権力より上から警察を押さえつける芸当ができるのは、
ア○リカしか存在しない。
また、石井の暗殺って2002年10月25日なんだよね。
ホ○ルコフスキーの逮捕こそ2003年の10月だけど、
ベ○ゾフスキーが逮捕されそうになって逃げたのは2000年11月で、
石井事件の頃にはプー○ン政権の対米路線の転換が既に始まってる。
鈴○宗男が罠に嵌められて潰されたのも同じ2002年な事を考えると、
これを偶然だと決め付ける事の方が寧ろ不自然でしょう。

456 : 臨時でコテにする: 2010/02/09(火) 11:19:40 ID:???   813 :闇の声:2010/02/07(日) 01:03:03 ID:gwrS1Jr6
  >>812
  ふ~~んんん
  そんな石井は大物なんかい??
  知らなかったねえ~~~
  だから、俺が聞いてるだろ??君は石井に会った事あるのかいってさ。
  石井ってのはそんな国の何かを変えちゃう位凄いの??
  じゃあ、一つだけヒントを差し上げよう・・・
  石井を嫌っていたのは、何も自民党だけじゃない。

  それとだ、鈴木宗男の話もどのくらい知ってる??
  罠に填められたって言ったねえ??
  本当にそう思うの??それ証拠あるの??
  ある国の友好議連の金がまるっきり無くなってたんだ。
  金額にして二千万程度だったが、その議連の会長が宗男だった。
  これは議員達が自分達の歳費から少しずつ出して、有望な若い人材を招こうと
  超党派で積み立てたお金だ・・・それが無くなってた。
  これでも君は宗男が填められたと言うのかな?
  ゲームのやり過ぎじゃないの??
  少し、生身の人間と話をしなさい。

457 : 臨時でコテにする: 2010/02/09(火) 11:23:59 ID:???   815 :闇の声:2010/02/07(日) 01:12:22 ID:gwrS1Jr6
  あとね、もう一つ・・・
  極道の人の使い方ってかなり人生の参考になる。
  誰彼構わず俺は凄いんだぜ、これを突きつけてぐうの音も出ない様にしてやるんだと
  良く若い衆が月例会議の前に凄むんだな・・・
  しかし、本当にやったのを見た事がない。
  それだけ凄い事をする時に、人にあれこれ言うか??
  石井は誰彼構わず話をして、記者達は逃げ回っていた。
  話の半分がほらだか妄想だか判らないし、話を聞かないと怒るし、聞いたら聞いたで
  書いたかと凄むし・・・
  それと、C○Aがどうしたこうしたと書いてるが、そんな簡単に露見すると思う??
  それこそ、国政調査権で調べても判らないと思うね。
  いろいろ聞いていて、これだって確証は無いが、個人的に恨みを買っていた事は
  間違いないな・・・
  国の帳簿、見た事ありますか??
  伝票が何枚あるか・・・しかも石井は一匹狼で誰も手伝う人間は居ない。
  そんな膨大な資料をちょこっと触って判るくらいなら、誰か既に調べてるでしょ?
  陰謀説は面白いが、陰謀って難しいんだよ。

458 : 臨時でコテにする: 2010/02/09(火) 11:27:00 ID:??? 830 :名無しさん@3周年:2010/02/07(日) 06:22:58 ID:v/lkLHeP
>>813、815
>それと、C○Aがどうしたこうしたと書いてるが、そんな簡単に露見すると思う??

C○Aの工作活動の露見なんて普通にありますが?
民営化の波を受けてC○Aも工作活動が杜撰になってきていて、
情報機関としての能力ダウンも聞かれてますし。
確かにね、このRCCの疑惑については、
利益を上げたのが○民党の保守政治家という説もありますよ。
しかし、国会議員といえど、対等の立場である国会議員の暗殺などしたら、
流石に警察も黙っちゃいないから、真相を調べ上げますよ。
にもかかわらず現実には真相が隠蔽された。
もうこの時点で国会議員が黒幕説は破綻してるわけです。
少なくとも暗殺とRCC疑惑の黒幕は他ということ。
この「RCC疑惑国会議員説」は真相を隠す為のダミーでしょ、どうせ。
そもそも一部の推測であるRCCで利益を得たのが保守政治家とする説の場合、
どうして民○党が追求しないのかという大きな疑問点が出てくる。
この件について、民○党も埃を被るからだというもっともらしい反論があるが、
石井紘基は民○党の議員であって、民○党が不利になる話を国会で出すわけがない。
この一点で稚拙な反論はあっさりと否定できますよ。
自○党も黙った、民○党も黙った、みんな黙ったとなったら、ア○リカしかないでしょう。

459 : 臨時でコテにする: 2010/02/09(火) 11:28:47 ID:???   843 :闇の声:2010/02/07(日) 09:16:56 ID:gwrS1Jr6
  >>834
  君はそのレベルなんだね・・・
  じゃあ、勝手に石井さんは凄い人でア○リカに殺されましたって書き続けていれば良い。
  自分はそれに対して異論も何も挟まないから。
  稚拙でも何でも良いよ。
  最後に一つだけ聞く・・・君は石井に会った事があるのか?
  会った上で書いているのか・・・自分は会った事がある。
  少なくとも、自分は信じたい人物とは言えない。

  853 :名無しさん@3周年:2010/02/07(日) 09:57:03 ID:VAY+MR+V(←闇の声自演orお仲間)
  >>834
  ソースがネットってw
  闇の声は地道に歩いて情報稼いでいるんだろうが。

  恥を晒すなバカ

855 :名無しさん@3周年:2010/02/07(日) 10:04:56 ID:o2/SJyCz
自分は石井氏の事件については余り理解は深くないが、
「俺は石井に会ったことがある。お前はないだろう。」ってレベルなの?
会って分かることなんてほんの一部だし、小物ゆえに出来てしまうことも
世の中にはあったりする。別に陰謀論を肯定する立場じゃないけど、
そこまで必死に否定する程の根拠はないよね。

まあ闇さんはポジショントークの多い人だよ。そこまで分かって楽しむのがこのスレの流儀

460 : 臨時でコテにする: 2010/02/09(火) 11:38:44 ID:???   859 :闇の声:2010/02/07(日) 10:13:26 ID:gwrS1Jr6
  >>855
  これは、そう受け取られると困るんだな・・・
  言いたい事は、憶測であの人は凄い人だと言うのは止めてね・・・だよ。
  自分は会った事があって、そんな大した奴じゃないし、石井が何を言おうが
  そんな大きな動きなんかにならなかったよと言いたいのさ。
  それ以上に、殺される理由ってね・・・些細な事が多い。
  極道だって面子を掛けてのドンパチ除けば、大抵金か女の問題だ。
  行き過ぎた陰謀論は事実を見えなくする。
  それだけを言いたいんだよ。

大村京佑さんのユーザアバター

とても興味深い論争です。
貼ってくれてありがとう。
道に迷ったときは地図を出して俯瞰的に見るのが良いと思います。

石井絋基さんは必要な人でした!
書類の行方も分からず、もみ消されようとしていることに腹が立ちます!
石井絋基さんのような政治家が、正義と呼びたくなる政治家が今いるでしょうか。
本当にくやしい!

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer