You are here

日本でまったく報道されない中国での準警官殺害デモ

4日前の4月19日に中国で準警察官の殺害に発展する大規模デモ事件がありました。
天安門ほどの規模ではありませんが、政府の人間を殺害するという点では天安門に共通するものがあります。
当然日本でも報道されるかと思いきや、まったく報道されません。
グーグルで検索しても、2ちゃんねらーがyoutubeの動画とグロサイトの画像を元に立てたスレッドがひとつあるだけです。
(「城関」をキーワードに1週間以内検索)

jokan.jpg

【動画】中国人、警察のいきすぎた横暴にとうとうぶちキレて暴動に
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398083626/

何か規制でもかかっているのでしょうか?
2ちゃんねるのスレッドでは詳しい内容がわからないので、少し詳しく紹介します。
ニュース元には写真が豊富にありますが、殺された準警察官の写真も多数あるので、血を見たくない人は注意してください。

事件の詳細ですが、事の発端はChengguan(城関)と呼ばれる準警察組織が市民ブロガーを殴り殺してしまったことにあります。
Chengguan(城関)の説明はこちらにあります。

http://memonga.seesaa.net/article/272967931.html
chengguanとは、1つには城関区(中国の行政区画)のこと。
もうひとつには、城市管理行政執法局のことで、中国の準警察組織。
英語では、Urban Management Law Enforcement units と訳される。
人員数は、北京だけで6000人、全国で数十万人と言われ、低レベル都市犯罪に対処するのが名目上の目的
しかし、恣意的、ギャング的な振る舞い、過剰な実力行使、規律・監督・牽制が働いていないといった問題があり、住民の抗議行動・暴動の原因ともされる。

この悪名高い城関が行商の女性に暴行を働いていて、それをこちらの市民ブロガーが撮影していました。
2ちゃんねるでは「売春婦」となっていますが、英語のソースでは「行商人」です。

man-killed-by-Chengguan-april-19-2013-225x300.jpg

すると城関はこの市民ブロガーをつかまえて、こちらのハンマーで血を吐くまで殴りつけたそうです。

murder-weapon-of-Chengguan-224x300.jpg

こんなハンマーで殴られれば当然死にますね。
市民ブロガーは病院への搬送中に死亡したそうです。
そしてそれを聞きつけた数千人の市民が城関の乗っているバンを取り囲み、投石してバットで殴り、死に至らしめたそうです。

機動隊が来て催涙ガスで暴徒を制圧。

13935537963_c7a5248c05_o.jpg

13912377092_23c22c4481_o.jpg

最低でも4人の城関が死亡したとのことです。

ブログカテゴリ: 

コメント

久しぶりにコメントさせてもらいます。

一番最後の画像酷いですね。 この事件がきっかけではないのですが最近中国と韓国があまりに低次元で横暴、日本に比べ格段に遅れていた事が分かり、また客船沈没事故での朴大統領の涙は本物かなどと非常に下らない事を公で議論、検証している事に呆れました。
私は日本政府、国家?は嫌いですが韓国と中国、特に国民に対しては日本の応援せざる負えないと思うようになっています。

ブログのタイトルを見ると日本嫌いが感じられますが日本という国はあなたが思っている通り。ブログのタイトルの通りです。
一般国民、庶民であれ政治家や公務員の既得権益保護と同じく庶民レベルで同じような意識です。
日本人の多くは世界の中で良い子ちゃんに見られる事を望み、よくプロバイダニュースなどで「日本人の・・・海外から絶賛」などと記事にされて喜んで更に日本人よい子ちゃん意識を高めようとしていますが既に福島原発事故で放射能汚染が発覚する前の地震被害だけと思っていた時点では経済的支援で福島の酒を買おうとか言いながら東京では花見をしていましたが汚染は覚悟に態度が急変して本性が表れ、放射能被害の恐さを口にしながら東電の電力料金が上がる事になるとガン発再稼働と本性バレバレになっています。

私から見れば海外の人が日本人をよく見ていますが「それはあなたの国の人間性が悪すぎるのです。 あなたも日本人だったらすぐに分かりますよ。 日本は日本人同士、日本の物差しがあるのです。」と言いたいですね。

追申

悪魔の従属者が飛行機事故で亡くなり減りましたね。 youtubeでこの従属者の父親の総資産、敷地の動画を見たのですがこの父親は中から新たな思想を浸透させる、まさに世界秩序の形成を財閥、富豪、貴族などを頂点として作り替えていこうとしている用に思えました。 子の父親なりにその思想を小宇宙と捉えているようにも思えました。 人間社会、国土インフラに小宇宙を築く、所謂宇宙の法則、働きを秩序に置き換えて形成しようとしているように思えました。

大村京佑さんのユーザアバター

最近はほとんど更新もしていないのに見に来てくださってありがたいです。

韓国や中国の肩を持つ気はありませんが、セウォルの船長が逃げたことと福島原発から9割の作業員が逃げたことの違いは何か?
船から船員が逃げても乗客が死ぬだけですが、福島から作業員が逃げると太平洋が死にます。
日本国民も大勢死にます。
神の目から見れば日本人の方がよっぽど悪魔に近いかもしれません。
まあ、このあたりの天罰はこれから明らかになると思います。

ロックフェラーについてのToby さんの視点、ある程度は理解できますよ。
彼らも彼らなりの正義はあると思います。
世界に秩序をもたらす。
しかし秩序は正義か?
それは日本という国がひとつの回答だと思います。

返信ありがとうございます。

朴大統領の涙の検証に呆れたと言うのは朴の涙を議論している前に許されない船長と船員、船の設備管理などをずさんにしていた船舶会社経営者の刑事責任と損害賠償を徹底的に追求する事と韓国政府と企業の連携管理のずさんさを追求するべきでしかし韓国一般国民は法的な生命と財産の保障などがまだまだ根付いていないように思えました。

福島原発の9割の社員が逃げたと言う話の真偽は解釈の違いではっきりしていないのではないですか。 自民党日本政府が吉田所長の要望で聞き取り調査の情報を公開しないととんでもない隠蔽をしていますので怒りを覚えます。 私は東電柏崎刈羽原発の避難区域内に住んでいるので本当に怒りを感じます。 何も恩恵を受けていないのに事故があれば避難しなければなりません。ですので新潟県泉田の馬鹿に再稼働せざる負えなくなったら原発交付金にリスク補償をプラスするよう要望して県から避難エリア世帯にリスク補償費として年単位で支払えとメールしましたが当然無視されていますが選挙の時だけちゃっかりメールをよこしています。 
とにかく日本は原発に関して中国と北朝鮮を除いて例を見ない異常な国です。 国土面積にに対する原子炉の数の割合が異常すぎます。 メタンハイトレードも最初から開発可能で資源量もそれなりにある事が洋装されていたが原子力エネルギーでの利益を求めていたのです。  だいたい原子力と言うと非放射性元素も含まれるわけで原子力エネルギーと言われている物は放射性元素しか利用していないので放射性元素エネルギーと改名した方がいいでしょう。

宇宙の法則、働きに宗教で言う慈愛はあるのでしょうか。 あるとしても人間社会のどのような部分が当てはまるのか。

ロックフェラーの秩序が宇宙の構成、働き、法則を元にしているとしてもこの者達に慈愛はたぶんないでしょう。 彼らなりの慈愛を与える相手は野心の為の家族、一族だけでしょうね。

大村京佑さんのユーザアバター

逃げたとされる職員は大勢いるわけですから、誰かが「逃げてない」と言えばよいのですが、そういう話は聞こえてきません。
となるとやはり逃げたのではないでしょうか。
いずれにしてもなぜ当事者は黙ったままなのか?
彼らは「自分は命令を受けているだけです」という顔をしていれば知らん顔できると思っているのでしょうか。
そういった無責任の積み重ねが狭い国土に原発を増やす結果になったと思います。

>慈愛はあるのでしょうか

天国を見たことがなければ天国の様子はわかりませんね。
僕はアメリカに住んでいた経験が人生の希望というか、生きる支えになっています。
アメリカには人生の意味、理想、愛について真剣に考える人たちがいました。
そういう人々が存在するとわかっているから僕は絶望せずに生きていられる。
できればその経験をここで伝えたいのですが、なかなかそこまでは僕の気力が足りなくて実現できずにいます。

私から見ればアメリカでの人生経験が支えになっているとは素晴しく、すごい事だと思います。

大村さんの顔つきがハンサムで都会的な訳ですね。

私ははっきり言って親の精神、身体事情で反対の人生でした。 井の中の蛙です。

頑張って更新して下さい。

大村京佑さんのユーザアバター

アメリカに行って顔つきが変わったというのは確かにあります。
それまで半開きだった目が大きく開くようになりました。
周囲の目から開放されて自分の目でものを見るようになったとき、世界が開けたんだと思います。
こんな僕の経験や考え方を聞きたい人がいる限りはブログを続けるつもりです。
また、よかったらどうぞ書き込みしてください。

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer